【PS4 期待作】ARK:Survival Evolved (日本語版発売決定)


26

約二年前に期待作として取り上げていた本当にプレイしたかったゲーム、
「ARK:Survival Evolved」の日本語版の発売と発売日が決定。
そしてローカライズはスパチュンとゆうことで安心してプレイできそう。

北米などのPSストアでは以前からアーリーアクセス版が配信されていたが、
今回、製品版となって北米などでは8月8日に発売予定。

日本でも少し遅れて8月24日に発売が決定した。
今回のE3期間中の発表でどの大作ゲームより嬉しい発表だったかもしれない。

買おうと思っていたスイッチのモンハンXXともろに被っているが、ARKが優先になる。
8月末はARKとみんゴルの予定。

15

●舞台は恐竜が住む広大な世界。

武器、防具、アイテム、拠点などをクラフトしながら、
手なずけた恐竜と共に広大なマップを冒険しよう。

マップ内に散らばるキーアイテムを集めるコレクト要素や、
「ボス」モンスターを倒すクリア要素だけでなく、
最大100人で楽しめる大人数マルチプレイにも対応!

16

ゲームシステムは「マインクラフト+7DAYS TO DIE+恐竜」といった感じで、
他と大きく違う点はMMOみたいに同じワールドに知らない人(プレイヤー)が100人居ること。

PvPも可能だが、プレイヤー同士の争いを好まない人はPvEサーバーもある。
プレイ動画もいくつか見ていたが本当に面白そう。

このゲームはもちろん購入するし、是非フレンド達とプレイしたいと思う。
一緒にプレイしたい人は声かけてね。

ちなみにパッケージ版にはスパチュンお得意のサバイバルガイドが付いてくる。
ディビニティのときも役に立ったしパッケージ版を購入しようと思う。
AmazonやPSストアなどでは予約開始している。



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>